昼はまだ、30度をこえていくのですが、日が傾くとすずしく感じます。

稲刈りも進み、いよいよ新米の季節ですね。(笑) みなさま、調子はどうですか?

 

なかなか、袋がつくられなかったウツボカズラですが、ことしは、なぜか、大きな袋が、沢山そだってきてます。なぜでしょう??

株分けした他の2株は、袋は一つもつきません。同じ株なのですが、、、なぜ?

 

 

夏の花の小型のカンナですが、株元から、新しい芽がそだって花が上がってきてます。

 

あちこちでさいている、コスモスですが、 我が家でも寄せ植えしました。

秋らしいですよね。

中央にある、白の花びらをピンクでふちどっている花は、とてもきれいです。

これが、咲くと嬉しいのですが、、

 

いろいろな花を、まだまだ楽しみたいですね。

 

次は、  「寒蘭」 なんですが、、、 なかなか、うまくいきません。