以前も記載した、自慢のkovachiiですが、 新芽がつぎつぎとダメになる件、

5つ目の新芽が順調にそだってましたが、やはり、ダメになりました。

なぜ??? 原因不明です。、

 

他のkovachii は、新芽がどんどん大きくなってますし、小さい苗も順調に育ってます。

なぜ???

 

1.下記の写真は、順調だった新芽の様子。中央部分が黒くなって、

  ダメになりつつあり。

 

他の、ダメになった新芽は、以下ですが、やっぱり、ダメです。

 

 

お気に入りのKovachiiなのに、次々の新芽が「途中で」ダメになる。。うーん、

もう、がっかりです。

何がおきているのでしょうか??

 

温度でしょかね、。・・ 最高気温が現在、24度くらいです。暑い日は、25~26度まで上がります。これですかね。。。

 

昨年は、とても順調にそだちました。その比較が以下です。

やはり、24度以上が長く続く状態ですので、これを、20度くらいまでさげてみるですかね?

ペルチェ素子が持つかですが、、

どこまでさげられるか・・やってみます。