6年前の情報で、うる覚えですが

 

SUGO CDIを STDに実装する場合、点火タイミングはまずまずなんですが、

YPVSの開くタイミングがミスマッチであり、 点火タイミングだけを9Aから拾い上げます。

 

つなぎ方は、

 

1.小さい方のカプラーは、すべて共有しました。

 ひょっとしたら、不要なものもあるかもしれませんが、

 白青、白緑はPickUp信号のプラスで、白黒はマイナス側、

 他は、アクセルセンサー(アクセルの開閉度)やYPVSの位置情報など

 入力データですので、何らかの制御につながていると考えてます。

2.大きい方のカプラーは、出力側で、いろいろ、共有しない。できないものがありますし、

 一部アースに集約してます。

 

 ①写真のように、黒・空色・青黄をまとめて、黒(アース)に接続してます。

 ②下側の塊は、ソレノイドスイッチですので、STDのCDI制御に任せますので使いません。

  また、黒茶、黒赤はYPVSの制御信号ですので、これも、STDのCDIに任せますので使いません。

 ③赤は電源で利用します。

 ④オレンジ、灰色は、点火信号ですので、こちらを利用して、STDのCDI側はCUTです。

  当然ですね・・・(笑) 

 

 

ですが、実際計測してみると、以下のように、8500前後で谷がでてました。

どうやって解決したかは、読み込みましたが、見つかりませんでした。(笑い・・)

シリンダーが4DP真似作戦では表れていないので、通常のSTDシリンダーだと、

別の解決策が必要なのかもですが・・

 

 

 

 

情報共有でした。・・