ココ数年のカメラ撮影はと言うと、ほとんどスマートフォンなんですよねぇ

デジカメを使う機会がもっぱら少なくなって

このブログに載せている写真も
ほぼスマートフォンでパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

そんな私ヨシモンが最近
と言うか急にです(((^^;)
無性~にデジカメが欲しい衝動に駆られましてねぇ

使いこなせない一眼レフのような良いカメラは要りませんから

コンパクトデジタルカメラで十分!!

そして、コレっと決めたコンデジを
ネットショップなど色々と調べていくと

安いところで大体27000円弱

で、何気にAmazon見ると

Amazonマーケットプレイスにソフマップから22464円で中古極上品★5つ!!ていうコンデジを見つけました



何も考えず即ポチ……( ̄▽ ̄;)


衝動買いしてしまったーー(笑)


夜ポチって二日後には商品到着

はやーーい(^^♪






買ったコンデジがコレ

OLYMPUS STYLUS SH-2


電源入れるとレンズが出てきてこんな感じ。


良いでしょこのレトロ感(笑)

買ったのは一応中古だけど
傷や使用感全く無く
ほとんど新品☆彡
正しく中古極上品でしたね\(^O^)/

バッチグーー(笑)

中古で十分ですね。




購入の決め手はと言うと
このレトロな見た目
光学24倍の超望遠ズーム
光学式5軸手ぶれ補正ですね

そしてなんといっても重宝するのは、カメラからスマホに撮った画像をWi-Fiで転送出来る機能

ほんと凄いですよねぇ

コンデジで撮った画像をその場でスマホに転送出来るんですよ(゚ロ゚)




でわ早速(^_-)-☆


撮ってスマホに転送‼


子供がスマホ触ってるいるところ


外でも1枚

上の赤い矢印のところ


同じ場所からズームして1枚


いい感じで撮れますね(  ̄▽ ̄)v


スマートフォンではこういう背景がぼける写真って撮れないでしょう…??

これほどズームも出来ませんわね(笑)


コンデジはカバンに入れても邪魔にならないので
毎日持ち歩いて活躍してもらおうと思います。。。


ではではパー




ポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村