沢庵さんから歩いて出石城跡を




ちょっとぶらぶら











出石城跡の辺りは蕎麦屋も沢山あり賑わっていて



行列が出来ているお店もあります叫び







そば屋も沢山有りすぎるとどの店に入ろうか迷いますよね~むっ


迷って迷って決めたのは



出石のシンボル辰鼓楼のすぐ

そばの蕎麦屋に(笑)



辰鼓楼(時計台)の手前で雰囲気も良さげで決めました。


湖月堂さん



とりあえず2人前を注文

10皿運ばれてきました音譜


ただこの湖月堂さんの薬味には塩とおろしが有りませんでした。


また塩とおろしでも食べたかったんですけどね~


そこは残念でした。


でも蕎麦の香りも良く美味しかったですよ~(*´▽`*)








そしてまだ食べれそうだったので


追加で5皿注文










おまけの地酒もね~(≧∀≦)





この湖月堂さんのお皿には色々と文字が書かれていたりビックリマーク


キャラクターのそば丸が描かれていましたよビックリマーク



そば丸って初めて聞きましたけどねぇ~(^▽^;)






まあそんなこんなで




沢庵さん、湖月堂さんの二軒行き


私ヨシモン 17皿


奥さん 18皿


の出石そば2人合計35皿いただきました。


奥さんに1皿負けてます(T^T)






私たちの後ろに座っていた若い6人組の男の子たちは

何皿食べれるか競い合って食べてましたよ

お皿をたくさん積み上げて!!

それも楽しいですよねぇ~(=⌒▽⌒=)









今回、美味しいお蕎麦が食べたいな~と

前日に思い立って計画した

出石そば食べに行くぞぉーーー日帰りドライブですが、、、




ほんとおいしかったです合格


また食べに行きたいですねビックリマーク


いやっ行きますよべーっだ!


ごちそうさまでした!!








おしまい。





ポチっとよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村