「知らんがな!」と思ってしまった話 | I'm a MANABist〜学び力で人生を豊かに〜

I'm a MANABist〜学び力で人生を豊かに〜

日々の出来事からのMANABIを毎日配信!
課題があるから成長できる✨
自分のネガティブは誰かのポジティブのために生かす
熊本KIZUKI塾19期、21期、22期生
フルマラソンsub4挑戦中

こんばんは!



今日の記事は


学びもへったくれも無いので


引き返すなら今です(笑)





それでは早速本題ですが


先日、車の運転をしていた時のこと。




普段からいろんな車が


いろんなシールやマグネットを


リアガラスやトランクのドアに


貼っているのを見るのが


好きだったりするのですが


こんなのを見たことがある方も


多いと思います👇







これは確か


アメリカかどこかで


交通事故に遭った車の中に


赤ちゃんが取り残されて


気付かれなかったことがあり


例え親が話せない状況でも


「真っ先に我が子を探してください!」


という意味で作られたんだとか。

#違ったらすみません

#詳しく知りたい方は調べてみてね




日本で


どれだけその本意を知って


貼っている人がいるかは


調べたことがありませんが


「気を付けて運転しようかな」


くらいのことは思うので


現場の安全運転には


多少は貢献していると思います。




しかし


先日こんなステッカーを


貼っている車に遭遇しました。






見えた途端に思ったのは・・・


「知らんがな!」と(笑)




一体何の意図があって


それを貼っているのでしょう?



「猫好きです」というアピール??



「家で待っている猫のために

 安全に帰りつきたいんです!

 だからどうか煽らないで!」


というメッセージ??



もしくは


特に何の意図もなく


面白半分で貼っている?




ま・・・まさか!!


実は猫も飼ってないとか!?




妄想が広がってしまい


運転に集中できませんでした(笑)




気になって後で調べてみたら


こんな記事が出てきましたので


答え合わせをしたい方はどうぞ(笑)






現場からは以上です🎤




今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました🍀