誰かのために | 山 田 義 帰 の Holistic Blog

山 田 義 帰 の Holistic Blog

慈恵クリニック院長 山田義帰の公式ブログとしてホリスティックに関連した事や医療に関する情報を提供していきたいと思います。


こんにちは。

山田義帰です。


今日は 
5月31日です。

……………………………………………………………………

今日は雨です。小雨ですが、一日中降りそうです。




今日で5月は終わりです。例年なら5月は
ゴールデンウィークもあって楽しい思い出も
あるのですが、今年はコロナ騒動だけでしたね。

……………………………………………………………………

誰かのために

自分の顔を恥じず
どんな時でも笑い
まわりを思いやり
自分の道を突き進み
どんな時も諦めず
まわりを気にしないで
自分の夢を信じ
どんな時でも叶うと願い
まわりを応援して
一人だけでは生きてはいけない
誰かに支えられながら生きている
自分のためだけではなく
誰かのために生きることで強くなる




私利私欲を捨て、誰かのために
生きている人は、どれくらいいるのだろう?
きっと非常に少ないと思いますが、
そういう人って世の中にいます。




決して大金持ちになりたいとか、
世間で褒め称えられるような
地位や肩書きを望むこともなく、
自分のまっすぐな生き方が出来る人です。




人は一人では生きていけません。
誰かの役に立つ事だけを考えて、
一生懸命に行動する人がいます。




今この文章を書いていて、ふと
ピッタリな人が頭に浮かびました。
スーパーボランティアと呼ばれている
大分県在住の尾畠春夫さんです。




今日の文章は尾畠さんにピッタリ
でしたね。そういう人って、
本当に素晴らしいですね。








■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
……………………………………………………………………
▼新刊「空蝉」好評発売中!
下記のサイトから購入できます。
http://u0u0.net/Yh5g
……………………………………………………………………