早過ぎる | 山 田 義 帰 の Holistic Blog

山 田 義 帰 の Holistic Blog

慈恵クリニック院長 山田義帰の公式ブログとしてホリスティックに関連した事や医療に関する情報を提供していきたいと思います。

 

 

こんにちは。

慈恵クリニク院長 山田義帰です。


今日は
25日です。

…………………………………………………………………………

今日は
民間航空記念日
だそうです。

昭和26年のこの日、
戦後最初の民間航空会社として
設立された日本航空の一番機が
東京~大阪~福岡間の運航を開始しました。

…………………………………………………………………………

昨夜、家内から
明日岡山にいる
次男が帰ってくる
と言ってました。


大阪の本社での
研修でもあるのかなと
思っていましたが、

 

高校のサッカー部の
同級生か後輩か
ちょっと忘れましたが、
事故で亡くなったので
帰ってくるようです。


次男が27歳ですので、
27歳か、後輩なら
もう少し若いです。

 

あまりにも
早過ぎる死です。

 


私の同級生が
大学を卒業して、

すぐに
山で滑落して
亡くなっています。


彼は大学時代に
ワンダーフォーゲル部で
山が好きだったのでしょう。
整形外科に入局し、
とてもハンサムな青年医師でした。


滑落して亡くなったので、
無残な姿だったのでしょう。


同じ医局の先生方が
親に見せられるように
損傷箇所を修復したような
話を聞いたことがあります。


人生長いようですが、
いつ何時終わってしまうかも
分かりません。

 

 

若いからノンビリ
しても良いとは限りません。

 

何か思いたったら、
決して早過ぎるという
ことはありません。

 

 


※慈恵クリニック院長 山田義帰からの「有益な情報」を
メルマガで発信していきます。

▼メルマガの登録は下記のアドレスから登録して下さい。
https://brutality-ex.jp/fx39014/yossyno1