桜前線の訪れ | 山 田 義 帰 の Holistic Blog

山 田 義 帰 の Holistic Blog

慈恵クリニック院長 山田義帰の公式ブログとしてホリスティックに関連した事や医療に関する情報を提供していきたいと思います。




3月も残すこと、あと5日間
知らぬ間に桜前線が

すぐそこまで来ているようです。
私たち人間は時計があっても
時間にルーズな人もいれば
平気で遅れてくる人もいます。

自然は時計がなくても
正確に決まった時期になると
誰かに教えられることもなく
自らが時を刻んでいきます。

今年も桜前線が
すぐそこまで来ています。

日本人は桜の花を見ると
春の訪れを感じるようですね。

それって素晴らしいと思います。
遙か遠い昔から桜便りを待って
春を楽しんでいたのでしょう


これから遙か先の未来も
平和で豊かな国の人として
桜の花を楽しんで
もらいたいと心から思います。


年をっても家の中で閉じこもってないで
たまには外にで花見に行きましょう!

若い人も携帯のゲームに夢中にならないで
外に出て花を楽しみましょう!


そういうことができる国に生まれた
幸せを感じながら、
いつまでもこの幸せが続くことを
心か願っています。