TODAY'S
 
recipe

 

 

 

ラブラブレンコンとトマトのあっさり味ぽん和えラブラブ

 

みなさま、こんにちはニコニコ

 

もう、12月も半ばですね。今年も半月・・・早いですガーン

 

で、本日はレンコンのシャキシャキがやみつきになる超簡単和え物ですキラキラ

何かもう一品って時に、是非!おつまみにもいいですよ~照れビール

 

では、始めましょうニコ

 

★材料 (2人分)

レンコン 150g

ミニトマト 80g

(A)味ぽん 大1

(A)にんにく(チューブ) 1㎝

(A)しょうが(チューブ) 1㎝

(A)すりごま 小1

ごま油 小1

刻みネギ 適量

 

★作り方

1.レンコンは、皮をむき一口大に切り酢水にさらします。ミニトマトは半分に切ります。

2.レンコンの水気を切り、耐熱容器に入れてごま油を回しかけレンジで柔らかくなるまで加熱します。

3.2の水気を切り、ミニトマトと混ぜ合わせた(A)を加えて和えます。

4.器に盛り、刻みネギをのせたら出来上がり合格

 

レンコンは、酢水にさらすことで(5分くらい)あく抜きと変色防止になりますグッ

 

暖かかったり、急に寒くなったり・・・みなさま、風邪をひかないように気を付けてくださいねニコニコ

 

本日もご覧いただきありがとうございました照れ音譜