TODAY'S
 
recipe

 

 

 

 

ラブラブのり塩コンソメ里芋ラブラブ

 

みなさま、こんにちはニコニコ

 

秋・・・というより急に冬がやってきた感じですね。

寒くなると鍋が食べたくなりますよね・・・

ってことで鍋のレシピ・・ではございません・・爆  笑が、里芋を使ったレシピです照れ

里芋が美味しい季節ですので、是非お試しくださいね。

 

では、始めましょうニコ

 

★材料 (2人分)

里芋 350~400g

(A)コンソメ顆粒 小2/3

(A)青のり 小1

(A)塩 適量

サラダ油 大1

 

★作り方

1.里芋はよく洗って皮をむき、一口大に切ります。耐熱容器に入れて串が通るくらいまでレンジで加熱します。

2.サラダ油を熱したフライパンに1を入れ、表面をこんがり焼きます。

3.混ぜ合わせた(A)を加え、フライパンを振りながらザックリ混ぜます。

4.お皿に盛ったら出来上がり合格

 

里芋の表面はこんがり焼き色がつくまで焼いてくださいね。

中はホクホク、外はカリカリで美味しいですよ音譜

おつまみにも是非!生ビール

 

本日もご覧いただきありがとうございましたラブラブ