TODAY'S
 
recipe

 

 

 

 

ラブラブ里芋のツナマヨ和えラブラブ

 

みなさま、こんにちはもみじ

 

街は、少しずつクリスマスツリーが飾られ始めましたね照れ

今年も残り2ヶ月をきりました!なぜか焦り始める・・私ですアセアセ

みなさまは、どうでしょうか。

 

さて、本日のレシピは里芋を使ったレシピです。

煮物のイメージの里芋をみんな大好きツナマヨで和えてみましたニコニコ

 

では、始めましょうニコ

 

★材料 (2人分)

里芋 3個

ツナ缶 1缶(70g)

マヨネーズ 大1

しょうゆ 小1

刻みのり 適量

 

★作り方

1.里芋は洗って皮をむき、食べやすい大きさに切ります。耐熱容器に入れてレンジで串が通るまで加熱します。(600wで約2分半~3分)

2.ボウルに汁を切ったツナとマヨネーズ、しょうゆを入れて混ぜ合わせ1を加えて和えます。

3.器に盛り、刻みのりをのせたら出来上がり合格

 

刻みのりは、シナっとなるので食べる直前にのせてくださいね。

超簡単なので、是非作ってみて下さい!

 

本日もご覧いただきありがとうございましたラブラブ