(素記事ですが初投稿ですので、すいません)

 

みなさん、おはこんばんにちは。ニカです💛


そういえば、この言葉、どこでくくるのかわかりませんね。



おは、こんばん、にちは。。。なのか、

おは、こん、ばん、にちは。。。なのか、

おは(こん)ばん or にちは。。。なのか、。笑




というわけで。



私は近大生の○回生の△性、●●学部□□学科のニカです。
(不祥すぎてすいません)



なぜニカ、なのかというと、響きが好きだからです。



「ニカッ」っていう笑



ちなみに言うと、最近のワンピースはあんま見ていないです。
 

 

 

確かパンクハザード編くらいで見るの止めましたね。(一連の流れは知ってるんですが)

 

 

小学校の頃から、家族と一緒にレンタルビデオ屋さんにONEPIECE借りに行って毎週10話くらいテンポよく見ていたのですが、

 

 

アラバスタ編くらいから徐々にダルさが出だし、

 

 

何だか戦闘要素が多くなったせいか「ドラゴンボール」的な?ダラダラとした展開に引っ張られそうで時間無駄だなって感じ出して…。

 

戦闘モノが嫌いってわけじゃないです。ただ、そこにドラマを感じないというか、なんて言うんでしょうね。言語化しようとするとわかりませんね。。

 

 

そんなわけで、見るのをやめました。。。( ;  ; )

 

 

 

さぁ。

 

 

どんな内容を書きましょうかね。

 

 

私としてできるのは、

 

 

今の近大、そして大学、教育についてメスを入れていくという作業でしょうか。

 

 

本当に近大はすごいんですよ。環境としては申し分ないです。

 

 

これは言わないと具体性が無さすぎるんで言いますが、

私は「近畿大学 東大阪キャンパス」にて大学生活を送っています。

 

 

 

…しかし、当然不便・不満も色々あります。

 

 

私のこのアイコンも、ネットで調べれば出てくると思いますが、

 

 

「固定概念をぶっ壊す。」

 

 

って上に大きく書いています(あと、早慶近って書いてます笑)。

 

 

(立花孝志さんかっ(・Д・)ノ)

 

 

 

極端に言うと、大言壮語です。

 

 

 

確かに外部への発信力・知名度とか、

 

KINCUBAっていう起業するための教育施設とか、

 

アカデミックシアターという、学生主体のプロジェクト運営施設、的なのとか、

 

とか、そりゃあもう魅力的な施設・要素がわんさかあるのですが、、、

 

 

大学としてのシステムはおそらく何ら他大学と変わりない面もあります。

 

 

 

ただ、このブログを書く目的としては、

「ふしだらな大学生が只々愚痴を飛ばしてる」とか言う感じで、

もし大学関係者様がこちらにお見えになる際は、

どうか”おとな”の目線で、暖かく見守っていただければと思う次第で、ありますっ。

 

 

はい、というわけで、本日はこの辺にて。

バーイ。