インベンション 8番


右手指定テンポで弾けなかったけど、左手はもっと弾けない


手の開きが悪い気がするし、まだ1ヶ所指番号悩んでるとこがあるのもよくないね


とはいえ、前回弾いた時より20テンポが上がったニコニコ


指定テンポより20遅いんやけど、今回はこんなもんにしとこ


で、両手で弾き始めた


両手やともっとテンポ上がらんやろけど、まぁしゃあないね


また数年後に弾けば、もっと上手くなってると信じて、今はここまで


  夢想


1ページ目はだいぶ弾けるようになってきた


2ページ目の前半がまだまだやなぁ


後半はマシ


2ページ目の前半を部分練習しつつ、もう少し先へも進んでみた


3ページ目の1段目はまだ弾きやすそう


2段目はちょっとわからんくなったアセアセ


明日じっくり練習してみよ


  映画 ある男


前から気になってた「ある男」を観た


ちょっと残念やったわ


テーマの深掘りができてないし、共通テーマっぽく扱われてる別テーマは論点違うし


最後もそれがどうしたん?って感じやったなぁ。それいる?せっかくのメインの話が薄まったわ


映画って2時間しかないから、上手く話を展開しないと、凄くぼやける気がする


TVのドラマやと10回前後あるから、多少間伸びした部分があってもなんとかなるけど、この映画は前半間伸びしすぎて、肝心な部分の描写が今一つ伝わってこなかった


期待してた分、残念感が大きかった