Youtubeで原田知世主演の時をかける少女が期間限定で無料公開されてた



思わず見ちゃいました


いやー喋り方が昭和だわ。凄い違和感


公開当時、映画見に行ったんですけど、ひとつも覚えてなかった


いや、最後のシーンは覚えてたな。変なのって印象に残ってた


時をかける少女は、大林監督の尾道三部作の一つで二作目の映画。1作目は転校生で、3作目はさびしんぼう


時かけしか見てないけどえー


3作目は富田靖子が主演で、富田靖子といえばアイコ十六才!


テレビで映画アイコ十六才を見て感動して、小説読んで、小説が原作やなくて漫画が原作と知り漫画も古本屋で探して買って読んだ


少女漫画でちと抵抗はあったけど、他にもホットロードや瞬きもせずなんかも読んだなぁ


時かけと言えば、お湯をかける少女ってCMでともさかりえが出てたなぁ


しばらくして金田一少年の事件簿に出演してたっけ


金田一少年の事件簿の第一話のトリック、あれは島田荘司の占星術殺人事件のトリックのパクリなのよねぇ


雑誌で初めて金田一少年の事件簿読んだ時、そんなんありかい、パクリやんってビックリしたわ


推理小説好きなら、普通に読んでる有名な本やからね


絢辻行人とか東野圭吾とか


東野圭吾はガリレオで有名になったよね


今、天使の耳もドラマ化されてて震えてるわ


天使の耳はヤバイ作品やなぁって印象的やったからね


話が散漫、前頭葉が崩壊してるわ爆笑


そろそろ寝ますzzz