インベンション 4番


両手を合わせて弾く練習


まぁボチボチ弾けるけど、トリルの最後の方でうまくタイミングが合わないことがしばしばある


後、最後が苦手やなぁ


今は慣れの段階と思って、とにかく弾いてる感じ


たまに上で書いた所を部分練習


最後にメトロノーム使ってみよかなぁと思って試してみた


♪90ならなんとかなりそう。♩45やから遅すぎず速すぎず


明日からメトロノーム使ってみよニコニコ


  ピシュナ


1番は右手の練習で、片手でやってたけど、左手もついでに合わせてみた


まだ12調わかんなくて、必死に楽譜を眺めながら練習してるけど、それでも一応右手の練習には支障なさそうなので、今後も両手でやってみる


2番は左手の練習


こちらは左手の片手のみ


1番の方は2.〜3回弾いても問題無いけど、2番の方は1回弾いたら手に少し痛みを感じる


無理したらあかんそうやから、1回のみでやめとく


毎日練習したら、右手みたいに左手痛くなくなるかなぁ


ピシュナはトータル10分程度の練習ニヤリ


  もう一曲


基礎練のピシュナを長時間はできない


GrinkoのValseはたまに弾くとして、もう一曲何か練習したいなぁ


持ってる楽譜をいろいろ眺めてると、ダカンのかっこうを発見!


この曲、9日間だけ練習して、その後放置したんよなぁ


速く弾けたらカッコいいけど、速く弾くのは無理っぽいしなぁえーでも弾いてみたいなぁ


速く弾けないから、どうしても速いテンポの曲には抵抗がある


どうしようかなぁ


びっくりモーツァルトのK545、すっかり忘れてた


途中まで練習してたのにアセアセ


こっちをやるのが先かアセアセ