前回インベンション弾いた時、3〜4曲目までは頑張れたけど、それ以降は全然ダメで、こりゃもう少し簡単なバロックを弾いてから再度チャレンジやなぁと感じて終わりました


昨日は、6つの小プレリュード弾いたので、そろそろインベンションを再開しようかと


インベンションの楽譜をいつ買ったのかなぁと見てみると3年ちょっと前


ちょっとビックリ、もう3年以上も経ってるのねびっくり


少しは上達してるといいんやけどえー



で、無難に1番から始めましたニコニコ


かなり久しぶりやけど、そこそこ覚えてるもんやねぇ


とはいえ、片手ずつ練習したけど、結果間違えるタラー


左手も片手で弾いたけど、プレリュードより左手が忙しい気がする


今日はお試し。明日から、まずは右手で弾けるようにしていこニコニコ



GrinkoのValse


昨晩、久しぶりに左手の甲が痛くなった


一晩経ったら治ったけど、オクターブ弾くところで力んでるんやろなぁ


左手の手の形はほぼ同じで移動するだけの場合が多いんやけど、それがために手が固まってしまってるのかなぁ🤔


無理せず軽く流して今日は終わりニヤリ


最後に、バッハのプレリュードとサティのジムノペディを弾いて終わりましたニコニコ


さぁ明日からは本格的にインベンション練習するでプンプン