バッハの小プレリュード 6曲目


弾けなさすぎて、だんだん嫌になってくる


ようやく最後まで弾けたけど、弾いてると何処かしら間違える


間違えたとこを部分練習して、その少し前からも弾いてみて、もう少し広い範囲で弾いてみてとやっていくうちに、何処かでミスる


あと1週間ほど練習したらマシになるかなぁとは思うけど、そこまで根気がもつかなぁ



一方、Grinkoさんのワルツ


こちらはまだ1週間ほどしか弾いてないのもあるけど、結構好きな曲なんで飽きなさそうニコニコ


何気に他の人の演奏聴いてると、私が使ってる楽譜と違う事を発見


原曲聴いても違う


そもそも私が使ってる楽譜、どうも原曲とキーが違うみたいタラー


今更キーを変えるのは難しいし、そもそも素人が違うキーで弾くなんて楽譜なしではできないから、そこは諦める


ただ、違う音は相対音感でもなんとかわかるから、そこだけは修正するつもり


また弾いてると最初に決めた指番号より良い指番号を発見ニコニコ


こちらも修正に少し時間かかりそう


とはいえこの曲は好きなんで、いつまでも弾いてられるわニコニコ