ネットをうろついてると、電子ピアノは家電か?みたいな話題があったみたい


電気使ってるから家電でいいんじゃない


家電だから楽器ではないという発想の飛躍にはついてけないわ🙄


エレキギターとかエレクトーンとかあるのにね


世の中いろんな人がいるね



さて


ショパンのプレリュード 6番、なんとか弾けてきたから一旦終了ニコニコ


バッハの小プレリュード 5曲目は、まだ最後まで辿り着けずタラー


1ページ1週間でとりあえず進めたかったけど、後半に入って想像以上に苦戦アセアセ


しかも土日にプロ野球の練習試合が始まり気になって練習できない😅


まぁ納期があるわけではないので、ゆっくりでもええから少しずつ頑張ろ



ショパンのプレリュード一旦終わり、暗譜練習2曲あるとはいえ、基本バッハの曲1曲の練習だけになってしもた


もう1曲なんかやらんとなぁ


ドビュッシーの夢想かモーツァルトのK545か


クレメンティの6つのソナチネにするか


ちと考えよ🤔