弾く曲を決めたので、とりあえず解凍開始しました爆笑


バッハのメヌエット


ホントはペツォールトとかなんとかと言う人のアレ


メヌエットは意外と苦手で、指番号間違えると指が足りなくなるからミスれない


楽譜によっても指番号違うから困ったもの


まぁ何度と弾いてるから指番号は決まってるけど、いざ弾くと指が足りな〜い笑い泣き


まだ楽譜見て練習してる段階やけど、面白いこと発見


指番号を一部書き換えてる


その時は楽譜にある指番号が弾きにくかったんやろなぁ


今弾いてみると、楽譜通りの方が弾きやすいニコニコ


そんな風にやってるから、メヌエットの解凍は時間かかりそう



もう1曲はジムノペディ 1番


先日動画アップしたからまだ弾ける


でも最後のドミラドの和音掴めなかったえーん


2回目は気合い入れたからなんとか弾けたニコニコ


やっぱ和音は苦手やわ


ショパンのプレリュード 6番も練習してるけど、これも和音が多くて苦戦するのよなぁ


なかなかスムーズに弾けないわ


練習あるのみプンプン