今日はちゃんとB♭メジャーのスケール練習しました


まだ片手ずつです


指番号も迷いつつ間違えつつアセアセ


最初なので2オクターブで折り返し


カデンツはまだ


うーん、ちょっとややこしいわ


スケール練習、#系から練習してよかった


ハノンにあるように♭系から入ったら一向に進まず挫折へまっしぐらやね



バッハのプレリュード


3小節目がヤバイ


左手が上手く着地できねぇ。違う音に着地してしまう


4小節目はまだなんとかいけるか


明日はここまでの4小節だけ練習しよニヤリ



ショパンのプレリュード 6番


右手の和音が難しいえーん


楽譜見て指決めてホイって簡単には弾けんわな


大きく2箇所難しい


その2箇所を、片手だけで練習したり、両手で合わせてみたり


慌てるから和音がバーンって大きな音で鳴るし、スラーで弾けねぇしアセアセ


ま、まずは、間違えずに弾けんと話にならんね


コツコツやってこ



あ、今日はスタッカート練習忘れたタラー