スケールの練習を毎日やり始めた


とりあえずは覚えるところからというレベルですが、毎日やってると少しは覚えてきた


まだ♯の数が増える順番やないとカデンツでつまづくけどね


CGDはいいけど、AEはかなり自信なし。BはマシでFは考えながら弾いてる


たまにCDEと2度ずつの順番でやるけど、カデンツで止まる止まる爆笑


この週末には黒鍵から始まるスケールも始めようかなニヤリ今まで弾いたことないから、ちと怖いな


♭系って開始指とか難しそうな印象。やったことないから知らんけど


♯系は開始指番号同じやから、そこまで苦労せんかったけどね


♭系の曲って苦手というか、あんまり弾いてないような


初級やと♯系が多いイメージ。Cから始まってGへ転調とか、GからDとか多かった気がする


♭はバロックに多い気がする。たまたまかもしれんけど


♭系のスケール練習したらバロック上手くなるかなぁ。苦戦してるのはそこやないけどねニヤリ