なんちゃって春☆さぶろうにて | ビール大好き!ランナー yossyと愛猫juryの日々是好日

ビール大好き!ランナー yossyと愛猫juryの日々是好日

元短距離ランナーがマラソンに転向!
ランニングを中心に、大好きなビール情報や飲み活などなど
日々の出来事を愛猫ジュリーの様子も交えて欲張りに綴ります。

 

日は何の日?

2月14日は…

 

 

バレンタインデー

西暦269年のこの日

兵士の自由結婚禁止政策に反対した

バレンタイン司教が

時のローマ皇帝の迫害により処刑されました

それからこの日が

バレンタイン司教の記念日として

キリスト教の行事に加えられ

恋人たちの愛の誓いの日になりました

 

バレンタインデーヨーロッパではこの日を「愛の日」として

花やケーキカード等を贈る風習があります

女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のもので

1958(昭和33)年にメリーチョコレートカムパニーが行った

新宿・伊勢丹でのチョコレートセールが始り

1年目は3日間で3枚

170円しか売れなかったようですが

現在ではチョコレートの年間消費量の4分の1が

この日に消費されると言われるほどの国民的行事となりました

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

日のラン

◎木曜日 夜ランJOG5km
 
11時近かったけれど
プラス気温で暖かかったので
軽く汗を流しておきました
 
寒かったら絶対オフですニヤニヤ
 
 
 
 
いつものぐるぐるコースは
雪解けで数百メートルに渡って水浸し
 
通れるのは端っこの方
しかも狭いアセアセ
 
平均台を渡るような感じなので
何度か滑って水の中にズボッ笑い泣き
 
スノーターサーは水が入り難いから
少し濡れただけ
 
 
とても走れないので諦めてここは回避

 
 
 
 
走りやすい
約900mの区間を行ったり来たり
 
 
 
 
今週はずっと帰りが遅いので
予定通り走れてまてんもやもや
 
この前の祝日は休めて
走る時間はあったけれど(予定通り)オフ
 
忙しい時は走れる時に走っておかないと
こうなるの巻
 
少しでも走れて良かったですニコニコ
 
 
 
 

ぶろうにて

帰りが遅くなってランオフとなれば
ふらりと寄ってしまいますデレデレ
 
 
 
飲み放題 30分500円爆笑
 
生ビール生ビール生ビール飲んだおいで
 
 
 
 
この刺身も500円爆笑
 
 
 
焼き鳥も安くて美味しい爆笑
 
 
 
味噌漬けチーズと
 
ドリンクのラストオーダーは
 
日本酒でちゅー日本酒
 
 
 
 
日本酒 ガーンあつかんで!
 
…って言ったのにえーん
 
500円だし元とったし
そんなに拘ってないのでOKです汗
 
 
大衆酒場 さぶろう
札幌市中央区南4条西1丁目15-2
 
 
延長はせずにサクッと退散ランニングDASH!
 
ごちそうさまでした
 
 
 
 
 
さて
 
全国的に暖かいようですが
札幌も
雪まつりが終わった翌日から気温が急上昇
雪まつり期間中じゃなくて良かったですね
 
4月上旬並の暖かさが続いています
 
それまでずっと真冬日だったので
余計暖かく感じます照れ
 
 
この前のスノーマラソンを走った日は
特別に寒い日だったようですねぶー
 
 
来週からまた冷え込むようなので
 
 
つかの間の
なんちゃって春
 
 
満喫しましょうチュー音譜

 
 
 
 
ファミマのこのチーズ
めっちゃ美味しい!
 
 
 
 
本当の春 桜     早く来いビックリマーク
 
 
おまけ
 
一応ランブログですが…
ありがとうございますグラサン
 
 
 
 
 
ジュリーは時々ピクピクしながら
寝言を言ってました
 
楽しい夢か悪夢でも見てたのかな?ゲラゲラ