訪問ありがとうございます。


2022年4月13日

この日は私にとって、

忘れられない1日となりました。



4月11日から4月13日まで、

長野から山梨にかけて旅に出ました。


11日は戸隠神社の五社巡りです。

宝光社から中社までゆっく巡り、

いよいよ念願の奥社に着きました。


奥社のまだ雪の残る参道を歩き

随神門をくぐり抜けると、

まるで別世界のように

空気が一変するのが分かりました。


神妙な面持ちで杉並木を進むと、
奥社まで後一歩のところで
立ち入り禁止のロープが張られている…

どうやら雪崩れがあったようで、

奥社と九頭龍社へは当面の間、

参拝することが出来ないようでした…


仕方なく引き返しましたが

不思議と心は清々しく、

「また来させて頂く理由ができた」

と奥社を後にしました。



4月13日に中央道を下りながら

今回の旅の思いにふけっていると、

何となく前方にある雲に目が止まりました。


その雲は最初のうちは

龍に見えるな…気のせいかな…

と思う程度でした。




今回の旅の心残りは

九頭龍社への参拝が出来なかった事でした。

車内で龍神さまのことを考えていたので

何となくそう見えたのかも…


長野県阿智村に付近になると

その雲はどんどん変化し、

「これはもう龍神さまに違いない!」

と確信する程に姿を変えました。





これはもう

スピリチュアルな力を信じない人でも

龍に見えますよね!


私たちが不思議と思うことは

宇宙では当たり前。


広大な宇宙の銀河の中の小さな地球。

そこで生きる私たちが知ることは、

ほんの小さな砂粒ほどなのかも知れませんね。



ご覧いただき

ありがとうございました。