お久しぶりです。


最近は釣りに短時間ではあるものの行ってますが中々ブログになる内容にもならず…






昨日、時間が取れたので船でタコ釣りをしてきました。










ここ最近は日中35度超えもあり朝の7時〜9時までの短時間釣行としました。







久々の操船は不安でしたが…









この時期らしい小型が遊んでくれました。




しかけはこの2つ。














カニとエギ。


日によってパターンがありこの日はエギが良かったです。





写真では白と緑のエギですが、今年のヒットカラーの白と黄色はやはり食いが違うように感じました。






ブレードがついたりラトルがあったりとメーカーによって様々なエギが出てますが、、


目立たせたら何でも良い印象。









久々の操船で練習にもなったし、いい時間を過ごせました。








(この時期の日中の釣りは本当に危険です、水分補給をこまめにしましょう。)











ではまた。