こんな事書くのはどうか?と思いつつ、感じた事なので載せます。

ゆず青森公演の翌々日=昨日大腸検査をした。

(おしりにカメラを入れて大腸の検査をする事)

実は数年前痔瘻で入院してから定期的にしている。

もう3回目かな?

検査の為、前日は食物繊維の多いものは食べれず、夜9時以降は断食。。。

翌日朝9時から下剤を2リットル飲みつつトイレに何回も駆け込み、全てを放出。。。

これがキツい。

そして午後病院へ。

年々こういう事に対して恐怖心がつのるつのる。

待ってる時間の長い事。。。

名前を呼ばれいよいよ本番!

お腹の中を空気と液体と異物が入り込む。

やっぱり痛かった。。。

自分の大腸を横目に見つつ、一刻も早く終わる事しか考えれない。

ポリープが見つかるとその場で切除して1週間はお酒、脂っこい食事、スポーツが禁止。

だが今まで見つかってたポリープが今回はなく、何も異常なし!!

3~4年は検査しなくて良いとの事だ!

めちゃ嬉しいぜ!

帰ってからの晩飯が妙に美味しく感じたのは言うまでもない。

いやぁ~、健康って素晴らしいなぁ!


、、、僕は数年に一度病気で入院をしている。

決まって忙しいのが終わった時。

(痔瘻も肺気胸も)

数日前はLIVEしてスポットライトを当たってた分、そのギャップが凄すぎてかなりへこむ。

でも人生こんなものって悟ってます(笑)

「明日は我が身」

だから年々毎回のステージを全力で楽しもうって気持ちが強くなっている。

ちっちゃなライブハウスだろうがアリーナだろうがそこにポリシーがあれば関係ない。

打席に立つバッターのように、

ヒットの積み重ねをして名選手になりたいもんだ。。。

おっさんみたいだけど、みんなも健康だけには気をつけて!

音愛人街道(おとうとかいどう)-110608_1441~01.jpg
(今年の葡萄もすくすく育っています。)