東日本大震災から3ヶ月後の昨日.. 6/11.. ホームの教会で開催されたイベントに僕らも参加して歌わせて頂きましたが.. 思えば、僕らの歌に対しての思いやスタンスは.. 10年前からあまり変わっていないなあと.. 改めて思いました。 ともあれ.. この震災で被害にあわれた方々への心よりのお見舞いと一日でも早い復興をお祈り致します。 ほいよ。今週も変わらず更新
~~~
運営は若い世代を中心に進めて行く.. の方向に舵をきったクワイヤー創立5周年LIVEだが.. その方向の答として.. 導かれたものが、5周年運営における大会委員長に【ほほほほ】を据えるというものだった。
【ほほほほ】は.. よっCプロデュースの第二弾..“湘南ボンバーガールズ”でメインボーカルをとってもらった子で.. この時、若干17歳。つまり、高校2年生。
高2にしては大人っぽいところもあり、リーダーの資質として求められる要件のひとつ... 明るく元気な性格も有していて... 委員長として抜擢するなら?という目でこの世代を見てみると.. 確かにこの子をおいて他には見当たらない?と言えばそうなのだが..
はて? ホンマにこのこでイケんのかいな? ちゅうのが僕の第一感やったな
やっぱ何言うても子供やったしね.. 大人の目から見たら頼んない事この上ないし.. 何より、プロデュースの時に一緒にやってみて、そのおおらかな性格っちゅうか.. 大雑把な感じは常にあったからね
んでもね。僕の言い出した事を尊重してくれた結果やし..何より、僕が次世代を担うと見込んでプロデュースした子のうちから、そんなリーダー的なポジションに抜擢されるというのは何よりも誇らしかったし..
これだけに留まらず..
【ほほほほ】以外にも、よっCプロデュースに参加してくれた子たちが、次々とこの5周年Liveの運営の要職にポジショニングされ、さらにソリストとしても抜擢されていく様子は、ホンマ、その.. なんちゅうか、感無量というか..
素直に嬉しかったんよね。
んでもね。実のところ.. その子らがどういう経緯で、そのポジションについたのか?この時の僕は良く分かっていなくてね.. そうなったんだよと.. 後々に報告を受けただけやったんよね。
というのも.. 前回も少し触れた通り.. この頃の僕は半端なく忙しくてね。ろくすっぽリハにも出れず.. かといって、若い世代に!とかこ偉そうな事を言った手前、ほったらかしって訳にもいかんから、無理無理参加してるぐらいの感じやったからね...
んでね。この「え?そうなん?そうなったのね?」って感じは、運営だけでなく... 5周年で発表する選曲に関しても同様の感覚が僕を襲う事になる。
来週に続く...