ここんとこ滅入る事が多くて.. それにともなって、四日連続で腹具合もおかしくなって... なんだかへなちょこだなあとめげてましたが.. どうやら原因が判明。分かってしまえば.. なんの事は無い  まあ。万事そんなもんですな。っしャ。 まだまだ行けまっせ!! ほいよ更新。

~~~~

その頃の僕は.. 本業の会社員生活において、管理職になりたてでね...

新人中間管理職の研修なんかでも、「管理職としてこうあるべき」的な.. ある種の自己啓発的な内容のもんを擦り込まれた上に、それをどう自分の所属する部門に展開するか?ばっかりを考えてた時期でもあってね..

なもんで、その頃、会社で僕が毎日やってた事と言やあ...   それまで自分の持っていたお得意先も若手にまわし、バリバリの営業最前線から一歩後ろに下がった形で..  後身の指導やら組織の運営やら、永続的な組織の発展をどうするか?何て事ばっか。

だもんでね..

そんな会社員生活での思考回路のままに、5周年プロジェクトのミーティングに出席したもんだから.. 「運営は若い世代に任せるべきだ」なんて事を強硬に主張する事になったんよね。

まあ...   今から考えたら、それが正しかったんか?どうか分からんけど..

ともかく、この頃の僕は、中間管理職になりたてでもんのすごく張り切ってたし、そうすることがこのクワイヤーの組織的な弱体化方向に歯止めをかけ、以前のような隆盛を取り戻す起爆剤になりえるとホンキで思ってた.. んで、そのミーティングの席において、相当に熱をおびた強い主張で朗々と自説を展開し..

その結果、僕の熱に浮かされるが如く、【英雄’s】ちゃんも僕の提案を受け入れる事になるんやけど... 

最初のうちは、まあそりゃそうかもしれんけど.. ここの若い子にそんな事ができる?結局、教えるんは誰がやると思ってんの?ってな空気が席上で渦巻いてたような..ないような.. 

まあでも結果として、その「若い世代を中心にプロジェクトメンバーを選出する」という方向で、五周年に向かって行く事になるんやけど.. 一方で、ますますもって、これ以降、僕の悲しき中間管理職ライフも激化する事になり.. ろくすっぽ練習に参加する事もままならない状況に追い込まれていくんやけど..   またまた話がながくなるんで、今週はこの辺で。

ではでは。

 

ありゃ?湘南地方、雨降ってる? あんなにええ天気やったのに..  明日も出張やし..晴れたらええのになあ。どちらさんもおやすみやす。