せっかくの父の日の日曜日というのに湘南エリアは雨 まあでも..ええか。晴れやと家でPCがちょいもったいないけど雨やとそんな気兼ねもない。なにより...今日もご機嫌じゃお話しも大詰め。はいよ更新ん!

~~~

迎えて当日。いよいよ三周年記念コンサートの当日である。

朝も早起きして機材の搬入からスタート。集合は八時半やったけかなあ...色んな事情でコンサートの舞台に立てなかったけどせめて裏方としてでも参加したい..そんなメンバーも集まって会場の設営やら受付の準備やらみんなで一緒にやったんよなあ...

この日の演奏は二回。午後一番と夕方。夕方の方には、鎌倉ケーブルテレビも入ったんよね。鎌倉ケーブルテレビは、何回も放映があるんで... 鎌倉在住の僕は.. 後日、何度も何度もその映像を目にする事に..もちろん知人も見ることになってちょっと恥ずかしかった記憶があるなあ。

って..

そんなコンサート前後の話は置いといて...肝心のコンサートの中身ははどうだった?って話やんなあ?んでもね。 当日はもちろん..ビデオでも何回か見たはずやのに..実は良く覚えてないんよなあ。

演奏の内容は素晴らしかったと思う。それはもう語り草。おそらくあの時点.. ゴスペルブームに沸いたあの頃の日本におけるアマチュアクワイヤーの中で..まちがいく最高の演奏力をもったクワイヤーやったと思う。

それは後に五周年コンサートを見た人達や..  ほんの最近..本物(?)のプロのクワイヤーコンサートを見てきた人達のこんな感想.. で裏付けされる。

      【あの時の.. 三周年の時のクワイヤーは凄かった!!

デ・すすがいて.. 3daysちゃんがいて.. 今や日本の音楽シーンを陰日向から支える強者共達が バックバンドとして脇を固めてくれてたんやもんね。そりゃあ..いくら素人集団とは言え..そんじょじょそこらのクワイヤーとはレベルが違ってたと思うんよね。

んでも.. そんな最高の日にあって.. 僕はこの当日のステージ上での記憶がほとんどない。なんでなんか理由はよくわからんし... 無理な理由づけもいらんとは思うんやけど...多分.. 僕にとっては、「三周年」という特別よりも... 「デ・すすのいたリハ風景」の方がよっぽど特別やったんやろうと思う。

ともあれ.. このクワイヤー最大の盛り上がりと完成度を誇った三周年。その完成度ゆえに.. この後、このクワイヤーが辿る事になる展開もこれまでとは少し違ったものとなってまりますが..これまた後のお話し!

その辺りはまた次なるお話しで熱く語っていきたいとは思いますが、まずは全21話にて書き綴って参りました「三周年編」本日を持ってお開きとさせて頂きます。毎週に渡ってご愛読の皆様には、ご清聴誠にありがとうございました!! 次なるお話まで少々お待ちを~

 

*来週の更新はお休みです!ご了承の程、よろしくお願いしまあす!!