先週は...西から北への出張でどたばたやったんで、この土日はのんびりと...春のライブ準備に取組めましたわい!てな訳で...ぼちぼち告知も打たなやけど...今週はいつも通り更新!
~~~~~~
下馬評通りの鉄板で【げげげげ】で決定した第一回ソロオーデション....無事に某大学の学祭のライブで発表されるや、やんやの喝采を受けるんですが...課題曲である「HOLD ME」...
実は、その後のライブにおいても...メインボーカルを変えながら演奏される事になり...その都度...オーデションは開催されたんですが...やっぱり僕のお呼びはなく...リザーバーとして控えていた酢道氏や真鱈君が...その都度、メインを務めて行く事になります。
僕はと言うと...そんなライバル達の晴れ姿をうらやましく見つめながら...一人...頭を抱えつつ...
俺のどこが..どない..あかんっちゅうねんっ!!
今思えばあかんかった事だらけやったですが...オーデション当初...僕が囚われてた思いは...これは僕の曲ではない...なのでしょうがない...という思いやったんやけど...当然ながら...その考えの先に答えはあれへん訳で...
つまりね。曲が自分にあわせてくれるなんちゅう事はないんやから...苦手じゃへったくれじゃ言うとったら...歌なんか歌えんのですわ...ねっ?
んでね。まっことに残念ながら...やむなく...負けを認めつつ...僕不在にして大盛り上がりのオーデションを...それこそ食い入るように...見てましてね。最初はね...これのどこがええねん?とか...俺のほうが上手いんちゃうの?...とか思う訳です。ところがね...ある時、気づくんですよ。
どうも...3daysちゃんが「上手いと評価する」ポイントにはある傾向がある...と。
それこそね。彼女が歌に関して評価したりアドバイスしたりする言葉は数珠玉の如くで...もうありとあらゆる角度や切り口で膨大な教えが語られるのですが....その中で...このオーデション中...もっとも頻繁に語られ...そして...どうも選考基準の中心になっていたのが....
【安定している】
という言葉やったんやけど...いやあ...これ...最初...何を言うてるのんか?さっぱり理解でけへんかったですよ。