1番古い記憶って何でしょうか?




私は多分3歳くらいの時、祖母とその妹とか(あと親戚もいたかも…)で上野動物公園内の噴水?あたりに座ってその日、事前に買ってもらった”プラレール”とトラックとか車のおもちゃを我慢出来ずにその場所で開封してたのが生まれて今でも覚えている最初の記憶かも。




その当時、子供ながらにそのプラレールをコレクションしている感覚はあっておもちゃ棚が、満杯になっていました。色々なところから出ているテレビゲーム機、ソフト、ボードゲームなんかは片っ端から買ってもらったように思う。




写真は関内の”イセザキモール”でもう何年も行くことは無くなった街ではありますが昔は”横浜通”いや”神奈川通”の友人によく連れてこられて古着屋、おもちゃ屋、レストランなど色々と教えてもらいました。



意外と関内駅から、陸側のほうも老舗の洋食屋とか商店街や路地裏にもあってまだ食べ歩きに興味無い時代から色々巡っていました。




いつもはそんなこと思わないのですがたまたまフト撮ったこの写真、、昔の記憶が蘇ったアングルで(昔話多いですが笑)高校生の頃、仲良いグループでよく出掛けていた時、横浜駅集合で、駅周辺で食べた帰り気前のいい友人が、そのままタクシーで関内近くのカラオケに行こうとココ通ったんですよね、、、




その後、カラオケを済ましてからもタクシー代を出してくれてみんな相乗りで各々に帰って行きました笑