昨日のと明日のと…の話 | きのこカレー~乃木坂とスポーツをこよなく愛す部屋~

きのこカレー~乃木坂とスポーツをこよなく愛す部屋~

乃木坂と旧アイドル・・・スポーツに命を賭けている
MAYUのページです。お気軽にどうぞ♪

昨日、恐怖の胃カメラでした。カメラを挿入されるのも、まぁそれなりに恐怖感ありましたが…何よりも筋肉注射が嫌でした…

みんなに聞いても、ちょっと痛いとか…マイナスなことしか言わないし…で、肝心な昨日は釧路…豪雪(汗)バスも運休してました。でも今日は胃カメラ…しかも主治医の先生にやってもらえる!と信じ、嫌なものは先伸ばししたくなかったので、歩いていきました!

いやー寒かった(笑)で…病院に着き…頭は筋肉注射です(笑)時間が来て呼ばれて…先にエコー検査やりました。来たのは…主治医の先生ではなくて…自分もよく知ってる研修医の先生でした。この研修医の人は今年の4月におかんが倒れた時に、助手として付いてくれて、説明とかいろいろ話したり相談したりしてました。ので安心しましたね(笑)ゼリー塗りますね?って言われた時は変な想像したりしなかったり(笑)

まぁ、話をしながらエコー検査してました。軽い脂肪肝だったんですが(笑)今ならまだ大丈夫(笑)

で、エコー検査のあとは…いよいよ恐怖の胃カメラ…(涙)まず…胃の泡を消す水薬を飲まされました。これまたマズイ…あんな量なら一気に飲めるけど、口が受け付けず(笑)ちびちび飲んでました(汗)吐きそうだった。で、飲み干して…いよいよベッドへ(笑)

連絡が行ってなかったみたいで、口からのを用意してたみたいで(笑)あの鼻からでお願いしていたんですけどって看護師さんに言って…多分主治医の先生に連絡入れたと思うのですけど…鼻からの準備をしてもらいました。

横になっても不安が続きます。筋肉注射です(笑)鼻からにしてもらったので、鼻に噴射のとゼリー状の麻酔を入れられて…鼻になんか2回ほど突っ込まれて…気持ち悪かったけど…大丈夫でした。

いつ筋肉注射するんだろー?と不安な自分は…ベッドの周りをキョロキョロしていたら…胃カメラの横に、ぶっとい液の入った注射器がっ!下は見えなかったので、きっと針が…と思ってました…あんなの刺されるの?と逃げたしたいくらいでした(笑)

そんなとき、さっきの研修医の先生が。あれ?胃カメラも研修医の先生がするの?と思いました。

じゃあ、これから胃カメラ入れますねと言われ…あれ?筋肉注射?と思いながら、鼻からカメラが入りました。喉を通るときが気持ち悪くて…少し苦しんでたけど…なんとか胃に到達しました。

かなり落ち着いてましたね(笑)胃カメラの最中でも、筋肉注射なかったなーとか思っていたもん(笑)胃のなかは…画面が頭の上だったので、そんなに見えなかったかな(笑)

で、無事おわり…あとから主治医の先生と話をして、胃のなかは…軽い胃炎だけできれいでしたよと画像も見せてくれました(笑)

良かったぁ(笑)

で、明日送ってくる採否通知…届くのは土曜ですけど…諦めてます(笑)ていうか面接の時に、通院してるから遅刻してきますと言いましたもん。面接した人は少し前後にずらすことは可能ですか?と聞いてきましたが、もちろん可能と答えたけど…

介護する人が、病気だったら嫌ですもんね…なもんで落とされると思い込んでます。そのほうが気楽です。でも一緒に受けに行った人が、自分が落ちたら辞退すると言ってます…うーん…逆の立場なら自分一人でも受けますよ(笑)

ていう感じですね(笑)

では…のちほど…