さよならピースケの話 | きのこカレー~乃木坂とスポーツをこよなく愛す部屋~

きのこカレー~乃木坂とスポーツをこよなく愛す部屋~

乃木坂と旧アイドル・・・スポーツに命を賭けている
MAYUのページです。お気軽にどうぞ♪


日付変わったので、更新させていただきます。

昨日の20時半過ぎかな?自分がスゴく可愛がり、ピースケも鳥ってこんなになつくモノ?と思わせてくれたピースケが天国に旅立ちました。

皮膚ガンだったけど、それはもう元気に遊んでいたんです。最近はピースケの小屋に戻らず、自分の部屋に置いてあるピースケのエサ場と止まり木、水飲み場にいることが多くて、自分が寝ながらゲームとか、本とか見てるとベッドに登ってきて、右手に乗っていたり、肩に乗って寝てたりしてました。

自分が寝る時は、布団の中に入ってくるってのが、当たり前になってました。自分は潰さないように気を使ってましたけど。大丈夫でした。

夜中にトイレに起きて、部屋に戻る前に水を飲むんだけど、ピースケは必ず自分も飲むとピーピー行って、コップに乗って飲んでましたね。ふぅ。

昨日なんですが、本当はバイトあったんだけど、なんか休みたくなって風邪をひいたからといって、休みをもらったんです。特にからだがダルイとかはなかったけど休んだんです。

そして買い物に行って、夕方の17時過ぎには帰ってきて、1時間くらいピースケと寝たんです。

そして18時半くらいに起きてピースケがエサ食べていたので、自分もと思い部屋の電気を消して、テレビのある部屋に行ったんです。いつもなら自分の元にくるはずのピースケがいつまで経っても来ないので、部屋を探しに行ったら、テーブルの下でうずくまってたんです。

寝てんのかなと思い、手のひらに乗せたら、様子がおかしくて。一応まだ息がありました。でも正直、今日持たないかも?と不謹慎ながら思いました。

仰向けにしてずっと手のひらに乗せてました。自分はピースケの足に人差し指をはさめてました。まだ生きているので、ピースケも無意識に掴もうとしてるんですよね。

それが1時間くらい続きました。彼も一生懸命生きようとしていたと思います。が、その掴もうとする足もだんだん弱くなり、ちょっと羽の膨らんだ部分を強く押し、ピィってか細く鳴きました。それが最期の鳴き声でした。

それから数分後に、天国に旅立ちました。

もし、昨日バイトに行っていたら、死んだピースケしかみられませんでした。

昨日、バイト休んで正解でした。死に目にあったし、何よりも自分の手のひらで亡くなったことがデカいです。

たぶんピースケも、寒い部屋で1人で死んでいくよりも、あったかい部屋でしかも人間の手のひらで亡くなることを、誇りに思って天国に旅立ちたかったと、今自分は言い聞かせてます。

ちょっと長くなりましたが、今日はこの辺で。落ち着いたらまた更新します。


iPhoneからの投稿