FC2にお引越ししました | Yossyのアクアライフ

Yossyのアクアライフ

アクアリウム暦25年です。
いまさらながらにアクアなブログ開設しました。




この度アメーバからFC2へ引越ししました


リンクやブックマークしていただいている皆様には非常に申し訳ありませんが


こちらhttp://yossyaqua.blog.fc2.com/のブログを登録してくださいますようお願いいたします



「日本水草水槽倶楽部」というLINEグループに参加されたい方が、アメーバのメッセージ機能を使って連絡してくださるのですが、LINEのIDをお教えするべく返信をしてもメールアドレスの記載が制限されていて連絡をつけられないという事態になっています。


さらに何度か返信を繰り返しているうち(もちろんアドレス等は記載せず)このような警告をもらってしまいました


「Amebaカスタマーサービスです。

お客様が管理されているアメーバIDのメッセージ機能にて、
繰り返し利用規約違反が行われていることが確認されました。
そのため、メッセージ機能の利用制限措置をとらせていただきました。」



それはそれで利用規約に同意したのですから当然のことと思いますが、「ワード検索」に引っかかったのではなく、メッセージを閲覧して内容で判断している点にものすごい不快感を感じました


なので等ブログ自体は当分残しますが、過去記事、過去コメント、画像すべてFC2へ以降済みですので、8月31日にすべて削除してアメーバより完全撤退いたします。


相互リンクやブックマーク、アメーバで読者登録していただいている皆様には誠に申し訳ないと思いますがどうかよろしくお願いいたします。



この記事につきましてはコメント不能にさせていただきます、あしからずご了承くださいませ