贅沢な群泳 | Yossyのアクアライフ

Yossyのアクアライフ

アクアリウム暦25年です。
いまさらながらにアクアなブログ開設しました。

自宅カウンター上に設置してある60p水槽




「熱帯密林水槽2」としてミクランテムム・モンテカルロを流木に活着してある




根がソイル内に無いため、水中の肥料を吸収させなければいじけてしまう




このところ「増岡液肥」のNPK1と微量元素を添加しているので新芽が出て来るようになった






そしてこの水槽はアピストグラマ・カカトゥオイデスF2がいっぱいいる






緑の中で映えるのでお気に入り







アピストはペア飼いが一般的なのだけど






こういう群泳の中で頭角を現すものが出る





メスも綺麗に着飾らなきゃね






これだけ入っていると激しい喧嘩は起こらない






華やかにカウンターを彩ってくれる水槽がお気に入り






でも繁殖はやっぱりここでは難しいので




現在トップF2は「反転色彩水槽」でF3子育て中






アピストってお安くない魚だけど




繁殖は意外と簡単




贅沢な群泳も夢じゃないよね


「ここにも亀が!」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ