熱帯密林水槽4週目 | Yossyのアクアライフ

Yossyのアクアライフ

アクアリウム暦25年です。
いまさらながらにアクアなブログ開設しました。

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「第2回ジブリウム発表会」参加作品受付中
1416057774002.jpg


詳しくは→こちら

そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


先月末に立ち上げた自宅カウンター上の「熱帯密林水槽Ⅱ」は立ち上げから4週間が立ちました。

ソイルに植えたモンテカルロも着実に広がりつつあります。


流木に巻きつけたものも新芽を展開しています。


ハイグロフィラ・ピンナディフィダはランナーを重ねて配置した溶岩石に子株がびっしりと広がってきました。


これは大きな株から伸びたランナーを切り取り絡めていったものです。

浮かしておいた葉っぱからは根っこが出ます


これをソイルに植え込み


新たな眼の展開を待ちます。


この状態で絨毯化が完成したら、もう一度大掛かりなレイアウトの変更をします。

その時まではこのレイアウトを楽しみます。


カウンターに座るとこう見えます。



「ピンナディフィダってすごい増殖力ね」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ