遠くで眺める水槽をあえて近づいて見る。 | Yossyのアクアライフ

Yossyのアクアライフ

アクアリウム暦25年です。
いまさらながらにアクアなブログ開設しました。

まいどっ!! Yossyです。

皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・、本文の前にちょっと寄り道をお願いします
        ダウン

すぐバックスペースで戻ってきてねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット


おかえりなさぁ~いキスマーク


仕事場の大磯60H水槽ですが、この水槽は「遠くで眺める水槽」として約15年間ぐらいリセットせず維持していますグッド!
もちろんレイアウトは立ち上げ当時とぜんぜん違っていますが・・・べーっだ!

全景はこんな感じ
$Yossyのアクアライフ

「何故遠くから眺めるか」って?

それは苔と藻が非常に多くあるからですドクロ
それと仕事中にぼ~っと眺めるのが大好きな水槽だから音譜

でも多くの水草には発生していませんニコニコ
センター部分はかなり寄せ植え感があり好みですラブラブ
$Yossyのアクアライフ

ロタラ・インディカもネサエアもクリプトもいい色です
$Yossyのアクアライフ

横からの眺めも
$Yossyのアクアライフ
$Yossyのアクアライフ
斜め下からも
$Yossyのアクアライフ

この水槽はストックやらトリミングの練習やら水草の習性実験やらで大活躍していますが、そろそろ大きくレイアウトを変えようかと企んでいますにひひ


仕事中なのにぼ~っと眺めてて大丈夫?って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村