7月19日(金)~20日(土)… | ドクターケイのブログ…<Si vis pacem, para bellum>

ドクターケイのブログ…<Si vis pacem, para bellum>

大好きなゴルフやワインのお話を中心に日々の出来事を日記のように時系列に沿って書いています。
ノンフィクション大作です。

7月19日(金)、曇りですかね。

蒸し暑い。

そんな本日は7時20分に起床。

新聞に目を通し、朝食を済ませ、ロマネちゃんと戯れる。

身支度をして、8時40分頃に家を出る。

ゴルフではありません、アルバイト業務です。

本日は10:00~16:00です。

ランチタイムは「緑の館」でロイヤルブレンドとクラブハウスカツサンドをいただく。

仕事を早めに切り上げて帰宅。

アイスティーで喉を潤して、着替えて、17時の迎えのタクシーに乗り込む。

最寄りのJRステーションから特急で名古屋へ。

ミッドランドスクエアの1階で「L」や「C」を物色。

18時45分頃に42階の「オーベルジュ・ド・リル名古屋」へ。

この日は19時からフィリップ・ミルシェフ来日記念ガラディナーが開催されます。

美味しくきれいなお料理とペアリングはすべてシャンパーニュという組み立てです。













21時30分頃にシェフとの記念撮影を終えて、帰りのタクシーへ乗り込む。

熟睡して帰宅。

お風呂に入って、そのままバタンキューです。




7月20日(土)、曇りから雨で晴れ…。

蒸し暑い…。

そんな本日は7時20分頃に起床。

新聞に目を通し、朝食を済ませ、ロマネちゃんと戯れる。

本日のノルマは1階のモップかけとお墓の掃除ですね。

汗グショになって帰宅してシャワーでスッキリ。

それではのんびりと過ごしましょう。




1USドル=157.49円。

1AUドル=105.23円。

昨夜のNYダウ終値=40287.53(-377.49)ドル。

 

 

 

 

本編はこちらで…GOOD-LANVINな城主<Si vis pacem, para bellum> - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)