7月3日(水)…2024ラウンド46… | ドクターケイのブログ…<Si vis pacem, para bellum>

ドクターケイのブログ…<Si vis pacem, para bellum>

大好きなゴルフやワインのお話を中心に日々の出来事を日記のように時系列に沿って書いています。
ノンフィクション大作です。

7月3日(水)、晴れです。

夜間の雨も上がり強烈に蒸し暑い…。

予報通りに最高気温は35度でした。

そんな本日はホーム1:GSCCの西コースで開催の水曜杯に9時40分スタートでエントリー。

6時40分頃に起床。

新聞に目を通し、朝食を済ませ、ロマネちゃんと戯れる。

身支度をして、8時頃に家を出る。

8時30分頃にはコースに到着。

フロントで記帳して、先々の水曜杯とグランドシニア競技のエントリーを済ませ、コーヒースタンドでコーヒーブレイクして、練習場へ…。

ショット…イマイチ…、パット…マアマア…。

本日の競技は西コースのホワイトティー:6177ヤードです。

ご一緒するのはいつものマ君(8)、オ君(19)、ツ君(19)です。

本日の僕のハンディは(8)とのこと。

OUT:0.0.0.0.0.0.1.1.0=38(13パット)
1パット:5回、3パット:0回、パーオン:2回。
1打目のミスが4回、2打目のミスが1回、3打目のミスが1回、アプローチのミスが1回、パットのミスが2回…。
7番ショートのパーパットを外したところから狂いだしました…。

10番のスタートハウスで冷や麦をいただく。

IN:1.2.0.0.1.0.1.3.0=44(16パット)
1パット:3回、3パット:1回、パーオン:2回。
1打目のミスが4回、2打目のミスが3回、3打目のミスが2回、バンカーのミスが1回、アプローチのミスが2回、パットのミスが2回…。
後半になるとクチャクチャです。

38・44=82(8)=74の29パット…。

何の期待もできませんね。

握りもわずかに負け…。

カートからスコアの登録を済ませて、提出カードにアテストして、握りの清算を済ませて、靴を磨いて、お風呂に入って、知人と歓談して、会計を済ませて、早々に退散です。

本日のフィジカルチェック…170.0cm,61.6kg,体脂肪率14.5%,BMI21.3,肥満度-3.1%…でした。

お風呂に入っている時に救急車が来ましたが、だれか熱中症で倒れましたかね…。

帰り道はなんだか渋滞していていつもと別ルートで。

帰宅すると奥は名古屋へお出かけのようですね。

冷たいアイスカフェラテを楽しんで、冷たいヨーグルトドリンクを追加して、洗濯物を取り込んで片付ける。

17時からはいつもの美容室で気分転換のヘアカットです。

それでは夕食まで休憩です。




本日の競技の成績速報が出ていますね。

本日の競技には67人が参加して、トップは79(11)=68とのこと。

マ君が80(8)=72で14位。

僕が82(8)=74で24位。

オ君が93(19)=74で25位。

ツ君が98(19)=79で42位。

お疲れ様でした。




1USドル=161.90円。

1AUドル=107.97円。

昨夜のNYダウ終値=39331.85(+162.33)ドル。

本日の日経平均終値=40580.76(+506.07)円。

金相場:1g=13368(-19)円。
プラチナ相場:1g=5799(+96)円。