6月2日(日)…2024ラウンド39… | ドクターケイのブログ…<Si vis pacem, para bellum>

ドクターケイのブログ…<Si vis pacem, para bellum>

大好きなゴルフやワインのお話を中心に日々の出来事を日記のように時系列に沿って書いています。
ノンフィクション大作です。

6月2日(日)、曇り、雨、晴と天候はめまぐるしく変化します。

ひどい雨が降ってみたり、陽が射してムシムシしたり…。

そんな本日はホーム1:GSCCの西コースで開催の開場記念杯(年代別)に9時56分スタートでエントリー。

6時55分に起床。

新聞に目を通し、朝食を済ませ、ロマネちゃんと戯れる。

身支度をして、8時15分頃に家を出る。

途中で豪雨あり。

8時45分頃にコースに到着。

すでに同伴2人がキャンセルとのこと…。

フロントで記帳して、着替えて、コーヒースタンドでコーヒーブレイクして過ごす。

最後の同伴プレーヤーが来たのでアプローチとパターの練習だけ…。

本日の競技は西コースのホワイトティー:6177ヤードです。

ご一緒するのはいつものヒ君(11)、お久しぶりのハ君(12)、大先輩なビさん(34)です。

本日の僕のハンディは(10)とのこと。

OUT:0.0.1.0.0.0.1.0.1=39(14パット)
1パット:4回、3パット:0回、パーオン:2回。
1打目のミスが3回、2打目のミスが2回、3打目のミスが1回、アプローチのミスが2回、パットのミスが1回…。
ショット練習がなかったので最初のうちは不安定でしたね…。
やはり練習せんといかんですね。

10番のスタートハウスの前でドーピング。

IN:1.1.0.1.0.0.0.0.1=40(16パット)
1パット:3回、3パット:1回、パーオン:3回。
1打目のミスが4回、2打目のミスが1回、アプローチのミスが2回、パットのミスが2回…。
11番ミドルの2オン3パットは痛いですね…。

39・40=79(10)=69の30パット…。

とりあえず握りにも勝ち。

天候を考えればまあ良くできました…。

カートからスコアの登録を済ませて、提出カードにサインをして、靴を磨いて、握りの清算を済ませて、お風呂に入って、会計を済ませて、早々に退散です。

本日のフィジカルチェック…170.0cm,62.2kg,体脂肪率15.5%,BMI21.5,肥満度-2.2%…でした。

帰宅すると15時20分頃。

「ジークフリーダ」のケーキとコーヒーでおやつタイム。

 

 

 

 

それでは録画しておいた国内女子ツアーを観戦しながら休憩しますか。