5月7日(火)… | ドクターケイのブログ…<Si vis pacem, para bellum>

ドクターケイのブログ…<Si vis pacem, para bellum>

大好きなゴルフやワインのお話を中心に日々の出来事を日記のように時系列に沿って書いています。
ノンフィクション大作です。

5月7日(火)、雨のち曇り。

朝方は結構に雨が降っていましたが、午前中には上がりましたね。

そんな本日は7時20分頃に起床。

新聞に目を通し、朝食を済ませ、ロマネちゃんと戯れる。

身支度をして、9時頃に家を出る。

ゴルフではありません、GW明けの空いたであろう名古屋へ買い物&ランチです。

10時過ぎにはミッドランドスクエアの地下パーキングへ入車。

そのままJRタカシマヤへ向かう。

10階の「ランバン・スポーツ」でスラックス2本とポロシャツ2枚をゲット。

9階の売り場でスリッパをゲット。

1階の「エシレ」で焼き菓子をゲット。

荷物を車に積み込んで、ミッドランドの「喜扇亭」へ11時30分に入店。

今月に41回目の結婚記念日を迎えるのでその第1弾の会食です。

本日のメニューはこんな感じで。



























あわせて、僕はグラスのシャンパーニュと赤ワインを、奥はノンアルコールビールをいただく。

食事が終わったところで2階のインフォメーションでメンバーアプリの引継ぎをしてもらう。

再度JRタカシマヤへ戻って、直しの済んだスラックスを受け取って、奥は京都展と地下の食料品へ。

5階の喫茶で冷たい飲み物で喉を潤す。

帰りは奥の運転で僕は助手席でひと眠り。

16時前に帰宅して、ロマネちゃんと戯れる。

それではしばらく休憩です。




1USドル=154.12円。

1AUドル=101.70円。

昨夜のNYダウ終値=38852.27(+176.59)ドル。

本日の日経平均終値=38835.10(+599.03)円。

金相場:1g=12757(-121)円。
プラチナ相場:1g=5306(-58)円。