5月5日(日・こどもの日)…2024ラウンド32… | ドクターケイのブログ…<Si vis pacem, para bellum>

ドクターケイのブログ…<Si vis pacem, para bellum>

大好きなゴルフやワインのお話を中心に日々の出来事を日記のように時系列に沿って書いています。
ノンフィクション大作です。

5月5日(日・こどもの日)、晴れです。

爽やかな良い天気です。

最高気温は29度程度。

そんな本日はホーム1:GSCCの東コースで開催のスクラッチ選手権・グランドシニアの部に9時16分スタートでエントリー。

6時15分に起床。

新聞に目を通し、朝食を済ませ、ロマネちゃんと戯れる。

身支度をして、7時40分頃に家を出る。

8時10分頃にはコースに到着。

フロントで記帳して、着替えて、コーヒースタンドでコーヒーブレイクして、練習場へ…。

ショット…マアマア…、パット…マアマア…。

グリーンがコンパクション:23.0、スティンプ:11.8とアマチュアにはかなりハードな設定です。

本日の競技は東コースのホワイトティー(グランドシニア):6512ヤードです。

ご一緒するのはともに今年からグランドシニア入りしたニさんとナさん。

OUT:0.1.1.0.1.0.1.0.1=41(16パット)
1パット:2回、3パット:0回、パーオン:2回。
1打目のミスが3回、2打目のミスが1回、パットのミスが3回…。
グリーン上の神経戦ですね。
プロはいつもこんなグリーンで戦うのかと思うといやはや…。

10番のスタートハウスの前でドーピング。

持ってきたフィナンシェを知らぬ間にカラスに取られていました…。

IN:0.1.1.0.2.1.0.0.1=42(17パット)
1パット:3回、3パット:2回、パーオン:3回。
1打目のミスが2回、2打目のミスが1回、アプローチのミスが1回、パットのミスが4回…。
12番ショートでバーディーチャンスからの3パットをやらかしました…。
高速グリーンでは入れようと欲をかいてはダメですね…。
14番のショートでも3パットをしてこの日の初ダボ…。

ただ難しい8番ミドルと16番ミドルを共にパーで上がれたのはうれしいですね。

41・42=83の33パット…。

ホールアウトの時点では暫定1位ですが…。

カートからスコアの登録を済ませて、提出カードにサインをして、靴を磨いて、お風呂に入って、知人たちと雑談を交わして、2階のレストランで冷たい飲み物で喉を潤して、会計を済ませて、早々に退散です。

レストランから東コース18番ホールを眺める。

本日のフィジカルチェック…170.0cm,61.5kg,体脂肪率14.4%,BMI21.3,肥満度-3.3%…でした。

帰宅すると15時15分頃。

アイスカフェラテとチョコロールケーキでおやつタイム。

国内男子ゴルフツアーのTV放送を観戦。

すでに結果が出ているので盛り上がりませんね…。

女子の方は韓国勢の優勝ですか…。




本日の競技の成績速報が出ていますね。

東コースで行われたスクラッチ競技各組の予選は…レギュラーの部(ブラックティー)は80~83ストロークの8人、シニアの部(ブルーティー)は81~90ストロークの8人、グランドシニアの部(ホワイトティー)は83~93ストロークの8人が来週のマッチプレーに回りましたね。

とりあえず1位(メダリスト)で予選は通過しました。

西コースで行われた皐月杯には51人が参加して、トップは81(14)=67でしたね。

オ君が97(23)=74で16位、ウ君が92(17)=75で20位でしたね。

お疲れ様でした。