10月24日(土)… | ドクターケイのブログ…<Si vis pacem, para bellum>

ドクターケイのブログ…<Si vis pacem, para bellum>

大好きなゴルフやワインのお話を中心に日々の出来事を日記のように時系列に沿って書いています。
ノンフィクション大作です。

本日は10月24日(土)、天気予報では曇り、22/13度、降水確率30%とか…。

これからしばらくは曇りが続きそうですね。

僕の心を曇らせるのはやめて欲しい!

さて、本日の業務は…

(1):午前中は通常業務。

(2):午後からは美濃市にてエリアの同業者の集会が…。会長のお相手をするべく参加でしょうか…。

(3):夕方からは美容院でカットの予約が…。スッキリさせてきます。明日のホーム2:TCCの月例競技会に臨むためにも…。

それではそろそろお休みなさい…します。



TOSHIKI KADOMATSU Performance 2009 “NO TURNS”

君をこえる日~I Can Give You My Love

MC~TAKE YOU TO THE SKY HIGH




やはり、予報通りに曇りですね。


粛々と一日をこなしますか…。




本日の午前のお仕事は結構ハードでしたね。
制限時間いっぱい。
さあ、昼食を済ませたら、書類の整理をして、東海環状を美濃まで走りますか…。
会場が美濃インターのすぐそばなので楽ですね。



男子ツアー・ブリヂストンオープンの第3日の現時点(12:15)のトップ5は…
-12 池田 勇太  
-9 横尾 要  
-9 桑原 克典  
-9 小田 龍一  
-9 小田 孔明、その他
久しぶりに横尾Pが上位に顔を出していますね。B&Wの顔としては頑張ってもらいたいですね。

女子ツアー・マスターズGCレディースの第2日の現時点(12:19)でのトップ5は…
-5 ステーシー ルイス  
-5 諸見里 しのぶ  
-5 上原 彩子  
-5 馬場 ゆかり  
-4 イム ウナ、その他
こちらは大混戦ですね。ポーラ・クリーマーは+2で36位タイですか…。

どちらもなかなか面白そうですね。




書類の整理を終えて、服を着替えて、13時40分頃に家を出ました。

愛車にバッグを積んで会場へGO!です。


ドクターケイのブログ-美濃市へGO!




















東海環状を走って14時ジャストに会場に到着。
今回は季節的な流行りもの関係のお話や、来年の法改正、来年の提出システム変更などのお話があり、お茶してブラブラとは行きませんでした。
16時15分までみっちり缶詰でした。


サッと会場を出ると美濃インターから高速に乗って自宅へ…。
着替えて美容院へ。
予約3分前に入って、担当君にカットしてもらいました。
本日はジェルで整えてみましょうとのことで途中の洗髪の前にジェルでスタイリングのテスト。
これで行ってみましょうとのことで最終形もそのパターンで…。
ちょっと若造り過ぎない…?
明日のゴルフはキャップなしのサングラスだけでプレーかな…。




世界初の青いバラ、11月3日から発売


ドクターケイのブログ-青いバラ











サントリーフラワーズが、11月3日から発売する世界初の青いバラ「アプローズ」。遺伝子組み換え技術で開発した。価格は1本2000~3000円程度になる見通し。<時事通信>

サントリーは20日、世界で初めて開発した青いバラを11月3日から8都府県で発売すると発表した。研究開始から20年近くかかって販売にこぎ着けた。商品名は「サントリー・ブルーローズ・アプローズ」で、花言葉は「夢かなう」。夢がかなった人と夢に向かう人に拍手を贈りたいとの思いを込めたという。価格は1本2千~3千円の見込み。生産量が限られるため、まず首都圏などの契約生花店で販売する。<共同通信>