10月17日(土)… | ドクターケイのブログ…<Si vis pacem, para bellum>

ドクターケイのブログ…<Si vis pacem, para bellum>

大好きなゴルフやワインのお話を中心に日々の出来事を日記のように時系列に沿って書いています。
ノンフィクション大作です。

本日は10月17日(土)、天気予報では曇りのち雨、21/13度、降水確率70%とか…。

しかし、明日の日曜日は…晴れのち曇り、22/13度、降水確率10%とか。
ホーム1:GSCC・月例杯を楽しんできます。
僕の好きな8時台後半のスタートですし…。

さて土曜日は…

(1):午前中は通常業務。

(2):午後からは携帯のバッテリー交換…かなり膨張してきて持続時間も短くなったし、交換です。新機種も考えたのですが機能を覚えるのが嫌ですから…。

空いた時間はNHKの男子ツアー・日本オープンを見ましょう。
距離は短いけれど、深いラフと小さな砲台グリーンが選手を苦しめていますね。
最終的には片山Pの2連勝か…。




昨夜は午前1時頃に眠りにつきましたが、5時前に目が覚めてしまいました。
しばらくPCの前で時間を過ごして6時前に再び眠りに…。
次に目覚めた時は8時少し前でした…。

朝は薄日もさしていましたが、現在はパラパラと小雨が降っていますね。

本日の午前のお仕事はポチポチでした。

昼食を済ませて、書類を整理したら携帯ショップへバッテリーの交換に出かけます。
ついでにゴルフショップでも覗いてくるか…。
NHKのゴルフ放送は16時30分からだったような…。



TOSHIKI KADOMATSU Performance 2009 “NO TURNS”

OFFICE LADY~OFF SHORE~IF YOU : 角松敏生




男子ツアー・日本オープンの第3日…12:24現在のトップ5は…
石川 遼 -4
星野 英正 -4
H・リー -3
藤田 寛之 -3
宮本 勝昌 -3
お~、またしても奇跡を起こす石川Pがトップに…。
今年は片山Pもかなわずか…。

女子ツアー・富士通レディースの第2日…12:31現在のトップ5は…
宮里  藍 -7
佐伯 三貴 -7
飯島  茜 -6
イム ウナ -5
タミー ダーディン -5
こちらは先週のタナボタ優勝で調子を上げた宮里Pがトップに…。
このまま2週連続となるのか…。




う~ん、結局のところ水曜日はホーム1のプロアマ研修会に参加(10:30~)することになりました。


携帯ショップ…雨降りでガラガラでしたが、僕の携帯に適合する電池パックが在庫してなくてお取り寄せで10日前後かかるとか…。
しばらくは納品待ちですね。





ドクターケイのブログ-Eトロン










9月30日、アウディ『Q7』の記者発表会が「アウディフォーラム東京」にて開催された。アウディ・ジャパン代表取締役のドミニク・ベッシュ氏は発表会中に、「現在アウディが開発中の電気自動車『eトロン』は、来年ここで発表できると思う」と語った。

『eトロン』はスポーティーな走りを特徴とした電気自動車。4つのホイール内に独立したモーターを内臓しているのが特徴。


これが来年に出てくる…発売なのか…、ショーモデルの展示なのか…。

発売だったらすごいね…。