ひとりひとりが希望の一粒 みんな集まれば たわわに実る一房 | YossyのGood Night Voice

YossyのGood Night Voice

温度をお伝えしたくて”こえのブログ”はじめました。
お休み前にきいてくださいね。

この4月から新たにスタートした

 

『笛川(てきせん)小学校』

 

僕らが作った校歌が開校式、校歌披露式、

入学式により子供たちに無事引き継がれました。

 

校歌作るって!!
戸惑いながらも故郷への気持ちだけで一気に仕上げたのが作年末。
年明けには形になっていましたが、

子供たちが歌って初めて完成なのでどうなることか心配でした。
(Key設定とか。。。)

 

だがしかーし!!子供たちはそんな不安をよそに

一発目から大きな声で歌ってくれました。
感動~!!(T ^ T)(T . T)
これは泣くよー。

 

 

溢れそうな涙をこらえ指導へ。。。

校歌指導は歌入れしてくれた小林清美さんと。


(同級生でもあり、シンガーであり、

アイドルのプロデューサーでもあります。)

 

ウキウキするリズムでワクワクする未来を作ろうじゃないか!
と僕らはベースとドラムを使って指導。


こんな指導方、聞いたことない(笑)

いやー、子供のパワーってすごい。
吸収が早くちょっと指導しただけでグングン上手になりました。


僕らの演奏で一緒に歌い、手拍子しちゃったりと、もうライブでした!
こんな校歌今までないよー!!

次の日の入学式もバッチリ歌っててホッとしました。
無事僕らの思いが引き継がれました。
満開の桜と共に未来へ届け!

生徒の皆さんホントありがとう!!
そしてこんな機会を与えてくれた山梨市に感謝します。

 


p.s動画たくさんのシェアありがとうございます!
よかったらもっとシェアしてくださいね。
https://www.youtube.com/watch?v=RZ8x2u5fZ9I&feature=youtu.be

http://www.sannichi.co.jp/article/2016/04/06/80029797

 

笛川小学校校歌  作詞 作曲 林久悦 由恭
一、
琴の音きこえる テンテケきこえる やさしい音色 こぼれる笑顔
紫そよぐ丘の風 葡萄坂を駆け抜ける
ひとりひとりが 希望の一粒だ 笛川小学校
二、
鼓がはずむ タントンはずむ 大地に響く ぼくらの足音
大きな鶴が 羽ばたいて 教えてくれた 道を行こう
ひとりひとりが 勇気の一粒だ 笛川小学校
三、
笛の音流れる ピ-ヒャラ流れる
渓声 交わる ふるさとのハ-モニ-
足並みそろえて 意気高く 富士を越えて こだまする
ひとりひとりが 輝く一粒だ 笛川小学校
みんな集まれば たわわに実る 一房だ
未来へ届け 笛川小学校