本日、我が子の入学式でした(^O^)/
晴れて小学生!

保育園入園のときには入園式というものもなかったこともあり、
今日の入学式は特に嬉しく感じました。

最近は少し増えてきたようですが、ちょっと頑張って着物ででかけました。
他におられないかな~と思っていましたが、チラホラと着物姿の方もおられ、
夫婦揃って着物!という方もおられました。

なかなか着る機会もないので、ちょっと恥ずかしい気もしましたが、
『かぐや姫みたい!』と我が子が喜んでくれて嬉しかったです。

昨年から、色々と就学にあたり、クラスのことで悩みましたが、
結果、我が子にとって、本人の希望もあって普通クラスでなく 『支援クラス』 に決めました。

支援クラスの一年生は我が子を含めて2人。今年は少ないようです。
しかし、同じ支援クラスにはおねえさん、おにいさん達がたくさんおられるので、
楽しく過ごしてくれると思います。

新しい環境で、また1年楽しく過ごせますように!!