あっという間に新年を迎えました。1年って本当に早いものです。

改めまして、

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします m(_ _)m


我が家のお正月はというと、晦日より義実家へ出発いたしました。
予定では、
大晦日・・・深夜より初詣へ
元旦・・・まったり
2日・・・従兄弟が集結(一泊)
3日・・・お正月のお祭り(地域行事)を見て、その日に自宅へ帰る

というつもりでしたが、
従兄弟が連泊することとなり、自動的に4日に帰宅が延びました。

それだけなら特に問題はないのですが、
やっぱり何か起こる我が家。

夜の八時過ぎ・・・

体調不良で横になっていた私の部屋へ主人が子どもを抱えてスゴい勢いで入ってきました。
何かと思ったら、

『○○(子どもの名前)がお腹痛いって!しかも側!!』

というのです。
普段お腹が痛いとめったに言わないので(便秘を除いて)、しかも右側って明らかに虫垂炎の疑い!

着いてしばらくして看護師さんの問診時には痛みはなくなったようで、
受け答えもできていました。

診察の結果、症状からも盲腸ではなさそうということでした。
結局、原因は分からず仕舞いでしたが、一安心しました。

帰宅後心配していた家族に報告し、なんだったのかと笑い話になりました。


その夜中から私は体調は悪化。
翌日になんとか自宅に帰ったものの一日中寝込んでました。

やっと回復の兆しが見えた休み明けの本日、受診してしっかりと病名を頂いてまいりました。
流行の『胃腸炎』でした。

食事も水分もとれ、ほぼ治ってきたので、特に点滴などもなく、少量のお薬が処方されて終了でした。



やはり『健康が一番』ですね。
年明け早々の体調不良の我が家。
今回を肝に銘じ、うま(馬)~く1年を乗り切りたいです。


今週はお正月明け早々ですが、ちなみに四ヶ月ぶりの定期検診。
検査入院でございます。また2泊3日の旅へ行ってきま~す。