昨日は我が子の保育園の誕生会に参加してきました。
我が子、今月が誕生日なんです。

いつものように全体での誕生会がはじまり、歌を歌ったり、劇を見たり、一人ずつのスピーチもあったりして
賑やかに行われました。
昨年も感じましたが、子供たちが精一杯大きな声で園歌を歌っているのを耳にし驚かされます。
ほんとに割れそうなほどの大声
どこにそんなパワーがあるのか!ってくらいです。
そして、そこで自分たち大人もパワーをもらってるなと感じます。

その後は誕生日の親子全員で記念撮影をし、会は終了です。

クラスへ戻ったかと思うと、すぐに園庭へ出かけ、みんな思い思いに遊びが始まります。
我が子の場合は・・・いつも仲良しの女の子数人と一緒にお砂場遊びです。
お料理中だとか。
時にはボールでサッカーしたり。自由です。
周りのお友達もよくお話してくれ、我が子が愛されているなぁと嬉しく思いました。
大切なお友達です。

遊びを見学中は昨年の同じ誕生日会が懐かしく思い出しました。
この頃は何も思っていなくてある意味幸せだったなぁと。
この日から約2ヶ月後には大変なことになっていたし。急展開がまっているとは想像もしなかったなぁと。

そして思うことは今年もまた誕生日会に出席できて、みんなとお祝いできて良かったなぁ、幸せなことだなぁと思います。ありがたいことです。

こんな風に平凡な、何気ない幸せが続きますように・・・・・


今月の誕生日にはまたまためっちゃお祝いするぞーーー!
楽しくなるように母は頑張ります!(‐^▽^‐)