14回目、最後の妊婦健診☆40w6d | テキトー雑母☆2016.11月生まれGIRLと2020.3月生まれBOY

テキトー雑母☆2016.11月生まれGIRLと2020.3月生まれBOY

アラフォー同い年夫婦です☆
2016.11月に女の子出産!
2020.3月男の子出産!
妊活ブログから育児ブログに♡
二児の母になれましたヾ(喜*・ω・*)ノ

眠れなくなったのでブログ更新しようおひつじ座


日が変わったので
今日でついに41週になりましたびっくり
毎日見ていた赤ちゃんアプリ達が次々に更新終了になってる笑い泣き
あなたの子宮が不完全なわけじゃない

ここまで育ててきた子宮は凄い

の言葉に救われるわキラキラ


40w6dの昨日は最後の妊婦健診でした病院
羊水もたっぷりあるしNSTでも
動き過ぎて心拍数が上がり過ぎて5〜6回警告音が鳴り響きました笑い泣き

心配になるよ、あの警告音アセアセ
NSTの時ここまで動きまくったのは初めてニヤニヤ


先生まで見にきて
おじいちゃん元気過ぎるねぇ!って(笑)
過ぎるって笑い泣き
なんか、苦しいとかで暴れてるのかと不安になったよアセアセ


そして内診うずまき

おじいちゃんうんうん、前より子宮口も開いたよ。進んでるよ。2.5㎝!柔らかいし。火曜までに生まれなかったら水曜日入院して促進剤点滴するけど、きっとその前には生まれるよニコニコ
まぁ、今日の健診もyossyさんはなくて、もう(生まれてて)入院してる予定だったんだけどね!(笑)
笑い泣き

私も生んでる予定でしたよ笑い泣き



自然に陣痛が来なければ25日の入院になりました。
分娩誘発剤のリスクなんかも説明され、同意書を受け取りました。


そして、その後助産師さんからのお話で
またまたショックなガーン

黄色い花産後の面会は両親も子供もダメになり、夫のみとなった
黄色い花1日15分の面会のみ
黄色い花マスク無しだと面会禁止
黄色い花夫婦のお祝い膳はある

一度の子供の面会も無しになり
夫婦の両親はOKだったのがそれも無しになっていました…

何でも、約束を守ってくれない面会者が多かったとのこと…チーンチーンチーン


両親もダメになったのかぁ。

夫のみで15分だけなら、むしろ会いにきてくれる数分を、より早く娘の為に帰宅して欲しいと思いました笑い泣き

なので、お祝い膳食べる時のみ来てもらって、お見舞いは無しにしました笑い泣き


5日間はびっしり息子と向き合って
しっかり身体を休める期間と割り切って
寂しいですが…仕方ないぐすん


そんな期間も退院したら無いのだから。

オムツと授乳と自分のトイレやシャワー以外はずっと横になってるかな(笑)ウシシ

また太りそうだけどゲラゲラ



娘とは夫のスマホでのテレビ電話で
会いたいと思いますOK
娘が嫌がらなければにやり



さぁ。
お腹の中の息子よ。
あなたはいつを誕生日にしたいと思っているんだい??
みんな心待ちにしてるよ〜星
早く会いたいよ〜キラキラ