東北地方から帰ってくると、東京は夜でも暖かいなぁ・・・という錯覚に陥ります。

・・・といってもSUGOも日中はポカポカしてたんですけどね。。

朝夕が寒すぎでした・・・・アセアセ

 

こんばんは、よっしーです♪

もはや、おとといの話になりますが、日曜日はマツ耐の開幕戦でした。

 

 
といっても、諏訪姫チームとしてはパーティーレースの第2戦もあるのでダブルエントリーでバタバタ。
特にマツ耐の予選はウソでしょなできごともあって、最終的にはそれなりに納まったもののトホホな出だしでした。
 
まぁ・・・そんなこと言ってもボクにできるのはパーティーレースのグリッドでのなんちゃってグリッドボーイぐらいしかないのですが←
 
カメラ:イナトミガレージの親方←)
 
という事で、マツ耐は総合15位・クラス3位からのスタート。
なんと今回はボクがスタートドライバーに!キョロキョロ
 
 
昨年のS耐SUGO以来のスタートドライバーでしたが、あの時はアウトインで交代だったのでスタートドライバーとしてレースするのは、5年ぶり??な感じでした。

無難にスタートで1台抜かれ(笑)た後は、某S耐ドライバーが乗っていたアテンザワゴンと連なって走行。
そうこうしているうちにクラストップにも追いついてトップ争いを展開。
1コーナーから3コーナーまで横並びでいってみました口笛

ただ、電話が切れてしまった後、かからなくなってしまったので、程々のところでピットに戻って交代。

電話をシートの太もものところで挟んでたんだけど、汗かいて水分で反応してたらしくなぜか機内モードになってたガーンガーンガーン

そろそろ良い策を考えないとなぁ。。


その後はSCのタイミングで義務ピットを消費したけど、赤信号が長くて得したのか損したのかよく分からないまま終盤へ。

結局、唯一の同一周回で総合2位でのチェッカーとなりました。
 

クラス優勝は「絶対に負けられない戦い」的なところがあるのですが、総合は最近の箸にも棒にもかからない感じから前進して表彰台に上がれたので嬉しかったです。 
 

上がれなかったんですけどね(笑)

感染症対策って事で、チームで1名のみ登壇となりました。
なので、この週末たくさん走った石川センシュに登壇して頂きましたチュー
 
 

トロフィーたちの写真も撮ったけど、ぜひ実物を諏訪のPLUMさんでご覧いただければと思います口笛
 
 
 


マツ耐の次戦は、7/31に筑波ラウンド⋯⋯なのですが、ボクはS耐オーポリラウンドと被ってるのでおやすみ。

その次のオーポリラウンドでは戻る予定です。


⋯⋯2週連続SUGOの次は、中1週間で九州2往復。

11月には2週連続岡山国際も控えてまして⋯⋯色んな意味で倒れそうですw 



 

◎カトウヨシヒロ in SNS◎
フォロー&いいね!よろしくお願いします。



◎Personal Supporter Program サポーター募集中◎

カトウヨシヒロと共にレースを戦っていただけませんか?
カトウヨシヒロは、サポーターの皆様と共に走っています。



↑詳しくはこちらをクリック!(ネットショップページは現在準備中です)